乳酸菌たっぷり「ぬか漬け」のアレンジレシピ|ぬか漬けのサンドイッチ

ぬか漬けのサンドイッチ

腸内環境改善といえば「乳酸菌」。毎日のスッキリの他、美容トラブルやバリア力にも効果的とされます。
「ぬか漬け」は乳酸菌が豊富な食材の一つです。しかし毎日食べていると飽きてしまうもの。
この記事ではぬか漬けのアレンジレシピ「ぬか漬けのサンドイッチ」をご紹介します。

ぬか漬けのサンドイッチの作り方

ぬか漬けのサンドイッチ

いつものサンドイッチに、キュウリや人参のぬか漬けを挟んでみました。
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調理時間 30 mins
材料(人分) 1

材料
  

  • 丸パン(2個)
  • レタス(2枚)
  • 卵(1個)
  • トマト(1/4個分)
  • きゅうりのぬか漬け(1/3本分)
  • ハム(1枚)
  • カッテージチーズ 20 g
  • にんじんのぬか漬け(1/3本分)
  • バター(適量)

作り方
 

  • レタスはさっと洗い水気をきる。
  • トマトは薄切りにする。
  • 卵を焼いてスクランブルエッグにする。
  • きゅうり、人参のぬか漬けは輪切りにする。
  • パンを横半部に切ってバターをぬる。
  • パンに、レタス、卵、トマト、きゅうりのぬか漬けをはさむ。
  • もう一つのパンにはレタス、ハム、カッテージチーズ、人参のぬか漬けをはさむ。
このレシピのキーワード 腸活, 乳酸菌, ぬか漬け

乳酸菌の健康効果と摂取方法

乳酸菌の健康効果と摂取方法

乳酸菌は腸内の善玉菌を元気にして、毎日のスッキリをサポートするだけでなく、バリア力アップや美容トラブルの解消などにも効果的とされます。また、スリムを目指したい方にもおすすめです。
乳酸菌が含まれる食品はお漬物や味噌、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品に多く含まれます。これらを毎日の食事にバランス良く取り入れるのがおすすめです。

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この記事を書いた人

読み物ページ編集担当。お腹の悩みを解消すべくいろいろトライアル中。夫婦と犬の3人生活。