亜麻仁油と塩昆布とえだまめのおにぎり|お弁当にもおススメ



亜麻仁油と塩昆布とえだまめのおにぎり

亜麻仁油と塩昆布とえだまめのおにぎりの作り方

亜麻仁油とえだまめのおにぎり

亜麻仁油と塩昆布とえだまめのおにぎり

冷めても美味しい!栄養満点&彩りもきれいでお弁当にもおすすめです。
4.3 from 17 votes
調理時間 3 mins
材料(人分) 2

必要な道具

  • ボウル

材料
  

  • 白ご飯 2
  • 塩昆布 大さじ 1
  • えだまめ 20 さや
  • 亜麻仁油 小さじ 1

作り方
 

  • ボウルに白ご飯、亜麻仁油、えだまめ、塩昆布を入れて混ぜます。
  • 全体がよく混ざったら形を整えて握り、完成です。
このレシピのキーワード アマニ油, 亜麻仁油, オメガ3, 亜麻仁

亜麻仁油の栄養と効果

アマニ油

アマニ油にはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。
オメガ3脂肪酸は体内で生成できない成分のため食品から摂取する必要がある「必須脂肪酸」の一つ。
オメガ3脂肪酸の詳しい説明やアマニ油の効果などはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

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亜麻仁油に危険性はある?効果と副作用も解説 必須脂肪酸の一つオメガ3を豊富に含んでいることが発見されダイエット効果やアレルギー抑制効果などが期待され高く注目されている亜麻仁油。しかし使い方を間違えてしまうと思わぬ副作用を生んでしまう事があります。ダイエットにおすすめの取り入れ方や、亜麻仁油を正しく使う方法、レシピなどもご紹介いたします。

かわしま屋おすすめの亜麻仁油

オメガ3脂肪酸を豊富に含み、ドレッシング・スムージーなど幅広い料理に役立てることのできる亜麻仁油。
その亜麻仁油にMCTオイル・オリーブオイル・カメリナオイルをブレンドし、脂肪酸を理想的に摂取できるバランスオイルも取り揃えています。



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この記事を書いた人

福岡出身博多弁のぬけきれないアラサーママです。
おかあさんといっしょの歌はだいたい歌って踊れます。