酵素玄米アレンジレシピ|酵素玄米のグレインズサラダ


酵素玄米のグレインズサラダ

GABAや食物繊維など、豊富な栄養素から健康効果が注目されている酵素玄米。
もちもち食感がおいしく、幅広くアレンジ調理ができるので、毎日食べ飽きずに続けることができます。こちらの記事では満足感たっぷり、酵素玄米を使ったグレインズサラダのレシピをご紹介します。

酵素玄米のグレインズサラダの作り方

酵素玄米のグレインズサラダ

酵素玄米の食感を活かしたグレインズサラダのレシピです。
4.8 from 5 votes
調理時間 10 mins
材料(人分) 2

材料
  

  • 酵素玄米 150 g
  • アボカド 75 g
  • ブロッコリー 50 g
  • ミニトマト 4
  • オリーブ 4
  • 缶のコーン 30 g
  • クリームチーズ 40 g
  • レタス(お好み)
  • ★酢(大さじ2)
  • ★粒マスタード(大さじ1)
  • ★はちみつ(大さじ1/2)
  • ★塩(小さじ1/3)
  • ★オリーブオイル(大さじ1/2)

作り方
 

  • ブロッコリーは小房に分けて下茹でる。ミニトマトは半分に、アボカドとクリームチーズは1cm角に、オリーブは5mm程の薄さに切っておく。
  • ★の材料を混ぜてドレッシングを作り、酵素玄米を混ぜ、1.も混ぜ合わせる。
  • お皿にレタスを敷き、2.を盛り付け完成。
このレシピのキーワード 酵素玄米, サラダ

酵素玄米の健康効果や作り方

酵素玄米

玄米を小豆と塩と一緒に炊き、3日ほど保温熟成させる酵素玄米。
3日程寝かせることで酵素の働きが活性化し、ビタミンやミネラル・アミノ酸、食物繊維、GABAなど、非常に栄養価の高い玄米になると言われています。
気になる健康効果や作り方に関して詳しくご紹介しています。

あわせて読みたい
酵素玄米の作り方|炊飯器でもっちり美味しく作るコツ【管理栄養士監修】 玄米を炊飯器で炊くだけで簡単に酵素玄米が作れます。

あわせて読みたい
酵素玄米の魅力について 美容専門医師の久保田なお先生にお聞きしました ここ数年話題の酵素玄米。既製品でパックのものを買う人もいれば炊飯器をつかって自分で作る人もいます。かわしま屋のオフィスにも酵素玄米のパックを常備されており、...

便利なレトルト酵素玄米のご紹介

[colormeshop_page product_id=”155616313″ template=”default”]


[colormeshop_page product_id=”155723071″ template=”default”]


[colormeshop_page product_id=”155723029″ template=”default”]


[colormeshop_page product_id=”158014338″ template=”default”]


[colormeshop_page product_id=”159836486″ template=”default”]


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

読み物ページ編集担当。お腹の悩みを解消すべくいろいろトライアル中。夫婦と犬の3人生活。