オリゴ糖を使った腸活レシピ|いちごとバナナのスムージー




いちごとバナナのスムージー

手軽に始められる腸活のアイテムとして人気な「オリゴ糖」。低GI食品なので、砂糖やはちみつの代わりに甘味料としてもよく使われます。
この記事では見た目も可愛らしい「いちごとバナナのスムージー」をご紹介します。

いちごとバナナのスムージーの作り方

いちごとバナナのスムージー

見た目も可愛らしいスムージーでお子様にも大人気です。
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調理時間 5 mins
材料(人分) 2

材料
  

作り方
 

  • バナナを一口サイズに切ります。
  • いちごはヘタを取り、よく洗います。
  • 全ての具材をミキサーに入れて混ぜます。
このレシピのキーワード オリゴ糖, バナナ, 腸活, ヨーグルト

オリゴ糖の健康効果と食べ方

オリゴ糖の健康効果と食べ方

「毎日のスッキリにいい」「お腹に優しい」などと言われるオリゴ糖。低GI食品ですので、糖質と向き合う方にも嬉しい食品です。
オリゴ糖は善玉菌を元気にする働きがあるので、生きた菌が含まれるヨーグルトなどと一緒に摂ると効果的です。
熱にも強いためお料理や手作りおやつなどにも使えます。

お腹の善玉菌を元気に健康に保つためにも、毎日コツコツオリゴ糖を摂取することが大事です。
いろんな活用方法で毎日無理なく続けましょう!

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この記事を書いた人

読み物ページ編集担当。お腹の悩みを解消すべくいろいろトライアル中。夫婦と犬の3人生活。