チャットで簡単にお問い合わせができるようになりました。
「チャットで質問する」ボタンよりご質問内容をご選択ください
チャットボットのご利用方法
かわしま屋のサイトでチャット機能をご利用いただけます。
商品やご注文に関するご質問は、『チャットで質問する』ボタンからお気軽にお問い合わせください。
1かわしま屋のサイトの右下にある、「吹き出しアイコン」 をクリックしてください。
2「チャットをはじめる」をクリックします。
3選択肢からお問い合わせ内容をお選びください。
4お問い合わせ内容により、AIスタッフ(人工知能)または、かわしま屋スタッフ(有人)が対応いたします。
お問い合わせが混み合っている場合、有人対応の返信にお時間をいただくことがあります。
その場合は、お名前とメールアドレスをご入力いただくと、サイトを離れてもスタッフからの返信をメールで受け取れます。
再度アクセスすれば、そのままチャットを再開できます。
有人でのお問い合わせ返答時間:9時~16時 (土日祝を除く)
5サイトを離れた場合の返信通知について
スタッフから返信があった際は、メールにてお知らせが届きます。
メール内容の下の方にある「もっと見る/返信→」をクリックすると、チャット画面に直接移動し、引き続きチャットでやり取りができます。
※メールで返信された内容はチャットには反映されません。
※メールでご返信いただいた場合、直前のやり取りの確認にお時間をいただくことがあります。スムーズな対応のため、返信はチャットにてお願いいたします。
6チャットは一定の時間が経過すると終了いたします。
「こちらのチャットは終了しました」の表示となっている場合は、「チャットをはじめる」から改めてお問い合わせください。
チャットの操作中に新規のチャットを始める方法
1チャット画面左上の「<」をクリックしてください。
2次の画面でチャット一覧の画面が表示されます。画面下にある「チャットをはじめる」をクリックしてください。
3「すでに進行中のチャットがあります」と表示されます。「チャットをはじめる」をクリックすると新規のチャットを開始できます。
チャットの履歴を確認する方法
チャット画面下部の「チャット」ボタンを利用することで過去のチャット内容を確認できます。
ただし、以下の条件を満たす必要があります。
- 会員ログインをした状態でチャット画面を開いてください。
- 非会員の場合は、同じブラウザからアクセスすれば一定期間チャット履歴を確認できます。ただし、クッキーを削除したり、別のブラウザやデバイスからアクセスした場合は、新しいお客様として扱われ、過去の履歴は見られません。
- 一度チャットを退出すると、その履歴は確認できません。
チャットから退出する方法
チャット画面右上の点が3つ並んだマークをクリックすると退出することが可能です。
ただし、スタッフからの返信をお待ちいただいている場合は、退出されますとスタッフからのお返事ができない場合がございますのでご注意ください。
チャットの連絡先を設定する方法
連絡先を設定していただくと、サイトを離れた場合でも返信通知に自動で情報が入力されます。
右下の「設定」をクリックし、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※かわしま屋のWebサイトにログインしていただいてからの登録を推奨しています。ログインしていない場合、異なるブラウザで開いた際に情報が引き継がれないため、ご注意ください。
※設定画面における「SMS受信拒否」と「メール受信拒否」について
設定画面に表示されている「SMS受信拒否」および「メール受信拒否」は、チャットに関するご連絡の受け取りを拒否する設定です。
当店が別途配信しているメールマガジンやSMSは、この設定の対象外となります。メールマガジンやSMSの配信停止をご希望の場合は、別途お手続きが必要です。
何かご不明な点がございましたら、チャットよりお気軽にお問合せください。
営業時間外はAIスタッフがご案内しますので、ぜひご活用ください。


