ジューシー!ヴィーガン餃子の至高のレシピ

ヴィーガンやベジタリアンの方でも、餃子を美味しく楽しみたいもの。

そこで今回は、ヴィーガンでも楽しめる、豊かな風味と食感を備えた餃子のレシピをご紹介します。肉を使用せず、野菜をたっぷりと使用したこの餃子は、低カロリーでありながらも大豆ミートと椎茸の食感で、満足感を失っていません。なので、ダイエット中の方にもおすすめですよ。

ヴィーガン餃子の手作り方法を一緒に学び、美味しく、ヘルシーな餃子を作ってみませんか?

ベジタリアン餃子

ジューシー!ヴィーガン餃子の至高のレシピ

ヘルシーで美味しい、ベジタリアン餃子の作り方をご紹介いたします。
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調理時間 34 mins
材料(人分) 4

材料
  

  • 餃子の皮 2
  • 大豆ミート(ミンチ) 1/2 カップ
  • キャベツまたは白菜 200 g
  • にんじん 1/3
  • 椎茸 2
  • ベジタリアン中華だし(顆粒) 1
  • 醤油 小さじ 1/2
  • てんさい糖 小さじ 1/3
  • ニラ 1/2
  • 植物油 適量

作り方
 

  • ぬるま湯に大豆ミートを浸けておく。
  • 大豆ミートが戻ったら、水気を絞る。
  • 野菜を全てみじん切りにする。
  • 熱したフライパンに油を敷き、野菜と大豆ミートを炒める。
  • しんなりしてきたら調味料を加え、水気がなくなるまで炒め、冷ましておく。
  • 具を餃子の皮に包み、おこのみで蒸したり、焼いたりする。
  • 蒸す場合は、沸騰している蒸し器で7〜8分。
  • 焼く場合は、油を敷いたフライパンに餃子を入れ、餃子に焼き色が付いたら、水を半分ほど入れ、5分適度蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

おこのみで、黒酢と醤油を半分づつ混ぜて作ったタレにつけていただくと美味しいですよ。
このレシピのキーワード ヴィーガン, ベジタリアン, plantbase

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この記事を書いた人

動物、植物、子ども、美味しいものとスターウォーズをこよなく愛する1児の母。近頃は、昔苦手だった虫も可愛くなってきました。
将来の夢はパーマカルチャー暮らし。